SSブログ

香川真司復活 ドルトムントーフライブルク [海外サッカー]

主力選出にケガ人が相次ぎ
復帰初戦から先発した香川は
もう何年も主力だったかのように ぎこちないチームの攻撃を組み立てていった
しかしなかなか攻撃の形ができない
ドルトムントは以前と変わり果てたのか
それでも少ないチャンスのほとんどに絡んでいた
そして膠着状態を打開したのは香川からだった
らしいターンから絶妙のスルーパスを通し先制点を演出した


待望のゴール

ゴールシーンはポジション争いのライバルとなるだろう
ムヒタリアンがスルーして
簡単に決めたゴールだったが
マンチェスターUにあそこでスルーを選択する選手はいないだろう。
しかし香川はスルーすることを知っていたように余裕を持ってキーパーの逆をとった。

変わらないもの

自分よりチームというドルトムントの哲学が生んだゴールであり、
香川もその考えを変えなかったからこそ
すぐにフィットし
ゴールという結果が出たのだ
2年在籍したユナイテッドでは去年ノーゴールで出場機会もないままに
移籍してきて1週間
香川は最盛期を思い起こさせる活躍をした

やはりドルトムントと香川は切っても切れない関係であるようだ。
サッカーにおいて相性の重要性をこれ程感じる試合は珍しい

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。